« ライト | トップページ | やってるよ! »

2017年2月14日 (火)

旅行記。最終。

今日で最後です。
自由学園を見学するために池袋に来たのは、実は好都合でちょっと行ってみたい場所があったのです。
南池袋パーク。

P1230276

都会のど真ん中にぽっかりと空いたスペース。
とても心地よい憩いの場です。
詳しくはこちらをhttp://racines-park.com/

このホームページ見ると、この施設のオープニングセレモニーの模様が動画で見れるんですが、音楽は我らがブルームーンカルテットの演奏ですね。(ビックリです!)

P1230270

芝生に面したガラス張りの建物。
中にカフェが入っています。2階は書店にもなっているようですがちょっと分かりにくかった。
建物自体がこの公園の公衆便所を兼ねているらしく、トイレは外から直接入るつくりになっています。
この日は天気がとてもよく、大にぎわい。

P1230261

P1230260

ぐるぐる回転しながらじっくり焼かれているチキンを横目に中に入ると、大盛況でした。

P1230262

手前でオーダーして奥で受け取るスタイル。
手前オーダー待ちの列です。


P1230264

若い人ばかりかと思ったら意外と年齢層に幅があって、いろんな人たちが利用しているのが分かります。
若干並びましたがちょうどお昼だったので、私はグリーンカレーを注文。
出てきたのがこれ。
アルミのトレイが給食みたい・・・。(笑)
たこさんウィンナーも久々に食べました!

P1230263

圧倒的に外の方が気持ち良いので、外の席から埋まっていきます。
いいですねえ。札幌にもこういうスペースあるといいなあ。
絶対できると思うんだけど、ないんだよね・・・・。
(どこかありますかねえ・・・・。)


P1230268

芝生広場を挟んで逆側は、子供たちの遊び場になっています。
ここもよく使われていました。

P1230275

いいスペースでした。

このあとの帰りはアクシデントにつぐアクシデントの連続で、自宅に着いたのは深夜の2時近くでした。
融通の利かないLCCと千歳空港雪のため閉鎖・・・。
とてもいい経験をさせてもらいました。(今となっては苦笑)

おしまい。

(お)

|

« ライト | トップページ | やってるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライト | トップページ | やってるよ! »