« 千歳の家 | トップページ | なんで »

2017年3月15日 (水)

領域問題

我が家ではシェルティーのマロを飼っております。
我が事務所では猫のアルネを飼っております。
正確に言うとアルネは飼っているというよりも、同居している。もしくは事務所に住んでいるという表現の方が正しいかもしれません・・・・。
そして、週2回事務所にはマロが出勤してきます。

そこで、お互いの領域問題が出てきます。
二人はそれはそれはとてもとても仲が悪いのです。
これも正確に言うとアルネがマロを嫌っているのです。
でもマロはアルネのことをどう思っているかはよく分かりません。
苦手意識はあるようですが・・・。

新事務所になってからもう少しで4年になろうとしているのですが、アルネとマロの二人はある時期から事務所内で「住み分け」をするようになりました。
マロの居場所は1階。アルネは2、3階という具合に。。。(主に3階)

しかし、この3月に入ってその平和な「住み分け」が怪しくなってきました・・・・。

0q2a6680

ある日を境にアルネが1階のソファーでお寛ぎになるようになってしまいました。
なぜ今頃・・・!?
確かにここは事務所内で一番リラックスできるところですよ。
でも今までほとんど興味を示さなたかったのに・・・。
まずい。非常にまずい・・・。

そして、案の定。
ある日の午後・・・・。

(お)

|

« 千歳の家 | トップページ | なんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千歳の家 | トップページ | なんで »