« なんで | トップページ | もうすぐ春です。 »

2017年3月17日 (金)

千歳市観光案内

さて、今週末3/19(日)は「ちとせの家」のオープンハウスです。
是非とも足を運んでいただければと思うのですが、せっかく千歳に行くんだから、何かおいしい食べ物とか、お土産とかプラスαな何かを期待している方へ朗報です。
m+oが自信をもっておすすめスポットをご紹介しましょう!

その前に新しいカメラで撮った「ちとせの家」内観写真をどうぞ・・・。
Canon EOS 5D Mark3です。(フルサイズです。)
10年越しの夢をかなえました。

0q2a6683

0q2a6691

0q2a6708

今月のトップページもこのカメラで撮ったものなのですが、どうでしょう。
まだちょっと迷いながら撮影している感じですが、春になったらこれでバンバン竣工写真撮ります!

ハイ。おすすめスポットです。
ご活用ください。

・柳ばし
:定番の定食屋さんです。メンチカツうまし!何でもおいしいのでランチにどうぞ。。ボリューム多めです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005979/

・かもめ食堂
:なぜか千歳にフィンランド・・・。おしゃれなカフェレストランです。お昼時は結構混み合うので予約した方が確実かと。。。意外にボリューミーです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1040951/

・cafe福座
:隣の恵庭市にありますがゆったり寛げるカフェです。席数多め。とにかくゆっくりまったりできるスペースがありがたい。私たちも食事はしたことがないんですが、多分おいしいと思います。

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1026036/

・MEON農苑
:もともとロングパリッシュという店が入っていて女子系ランチがとてもヘルシーでおいしかったんですが、その後変わってからは私たちも行ってません。多分美味しいのではないかと・・・。

http://meonnouen.com/

もちネタとしてはこれくらいなんですが、週末は混むかも知れませんが空港行けば食べるところはいっぱいありますよね。
以下番外編です。
(実はこっちの方が力入ってます!)

・さいとう酒店
:日本酒好きの私たちにはたまらない店です!昨年のm+o忘年会で大人気だった「寫楽しゃらく」の純米吟醸が手に入ります。激うまです!おとなしい看板犬もいます。必修です!

http://saitoshoten.com/

・岩塚製菓 千歳工場直売店
:すでに定番なのかもしれませんが、お煎餅ってスーパーで買うと量少ないのに高いですよね。。。ここではビニール袋パンパンに詰めて300g300円くらいで購入できます。しかも購入すると必ず試食用の煎餅をそっと詰めてくれるといううれしさ。。。食べ過ぎ注意です。

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1024352/

そして唐突に終わります。
以上
お待ちしております。

(お)

|

« なんで | トップページ | もうすぐ春です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんで | トップページ | もうすぐ春です。 »