« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月24日 (水)

駐車場変更のお知らせ

重要なお知らせです。

『m+oお客様駐車場』の場所が変わります。
新しい場所の地図及び写真を添付しますので、ご確認いただければと思います。
今回駐車場の管理人さんのご厚意でグリーンのカラーコーンを置かせていただいているので、分かりやすくなっていると思います。

発寒大空公園の中小路に面した止めやすい場所です。

Photo

Photo_2

m+oへお越しの時は是非お使いいただければと思います。
事務所までの距離は以前より若干遠くなっていますが、除雪をしていただけることになったので、
冬期間は以前より安心でご利用しやすい状況になります。

よろしくお願いします。

(お)

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

レンガの建築

岩見沢のリノベ住宅=S邸は着工いたします。
昨日、美唄市で工事契約を行ってきました。
現場は岩見沢なんですが、工務店が美唄市の業者さんなのであります。

予定の時間よりだいぶ早く現地についてしまったので、市内を車で周っていたところ見つけましたよ。
いろんなところにネタは転がっているものです。
「市立美唄病院」です。

R0036329

てっぺんにのっかてる巨大な看板がすべてを台無しにしている感じなのですが、このレンガの建物はなかなかなものです。
この日は50ミリのレンズしか付いてなかったので、可能な限り離れて撮りました。
ひたすら写真をどうぞ。

R0036357

うまい具合に看板をカットするとこんな雰囲気に・・・・。

R0036325

R0036331

R0036333

R0036336

R0036342

とにかくこのレンガの存在感と庇ですね。
なぜこんなに大きく庇を出したのか。
開口部のコンクリートの縁どりもいいですね。

R0036346

裏面のこの佇まいが一番かっこいいですね。
たまりません。

中はどうなってるんだろう、、、階段室はどうなってるんだろう?
病院なのでちょっと入りずらかったなあ。。。
次回挑戦するか!?

(お)

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

T邸

確認申請はおりました。
T邸の工事がもうすぐ始まります。

P1230745_2

2棟分棟タイプの2世帯住宅です。
片方の住宅は普通ぐらいの大きさですが、もう片方は結構大きいです。
m+o新記録の規模だと思います。。。
なので3軒分くらいのボリュームがあります。


しっかり監理したいと思います。
晩秋に完成予定です。

P1240102

(お)

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

GW

「北郷の家」のオープンハウスは先週末終了いたしました。
ゴールデンウィークの初日ということもあり、また天候もよく絶好の行楽日和だったので、今回は人少ないかなあ・・・なんて思っていたのですが、まあまあの入りでございました。

写真を数枚どうぞ。

0q2a6845

0q2a6833

オープンハウスは市内の場合は通常11:00~17:00なので、約6時間その家に居続けることになります。
自分たちが設計した家で、午前から夕方までの時間の経過とともに、空間の移り変わる様子を実際に体験することができる貴重な時間です。
今回は両世帯が共用で使う和室がとても気持ちよく、三人で黙って畳に座っている時間がとても心地よかったです。

恒例の集合写真を

0q2a6860

さて明日からGWです。
m+oでは、暦通り休ませていただきます。
私の顔を見て分かるようにかなり疲労が蓄積しております。
ゆっくり休ませていただきます。

休み明けは着工予定の新築物件が3件待ってます。
まずは確認申請を降ろします。

では

(お)

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ